

つくばマラソン走ってきました

日曜日は本当に暑かった。
 はじめてのつくばマラソン。5時間50分以内の制限時間~~ドキドキでした。

 なんとか完走してきました。ゆるゆるだけど、10分だけ自己ベスト更新。
進歩がゆっくりなんですよね。
 今回は、バッグにつけておいたはずのガーミンを忘れていたり、活動量計を見ながら走ったり、暑い日だったのに帽子も忘れていて給水のところで頭に水をかけたりしながら走りました。
 
 走ってたときは、きつくてこれからは、「フルは年1回にする」と思いながら走りましたが、1晩経ったら「また走りたい」とすぐに思いなおしています。
次の大会でももう少しタイムが、縮められたらいいな^^




ヨロンマラソン走ってきました

ナゴヤウイメンズと同じ日に、わたしはヨロンマラソンに行ってまいりました。

 2月の記録的大雪で、友達とも1か月走れなかったね~不安だね~なんて言いながらの大会でした。

ポケモンジェットとフェリーを乗り継いでの旅行です。

 実はヨロンは20年以上ぶりです。ずっと前にフェリーで東京湾から旅行にいったんです。なつかしかった^^

私の中ではヨロンはあのときのままです。

yoronn2014213.jpg
坂の連続のコースです。また坂かよ~と思いながら進んでいくと
yoronnca20141.jpg
きつい坂を上りきったところに、CAのお姉さまがエイドで飲み物を差し出してくださっています。おいしかったです^^
yoronn20142312.jpg
海岸沿いのきれいな景色を見ながら、のんびりすすみました。
yoronn20141.jpg
エイドは大勢の方がかかわって、おいしい果物やドーナツなどなどいろいろです。
エイドの間隔も短くて、わたしはお礼を言いながらおいしくいただきました。
 ゆっくりしすぎだった。反省!!
yoronnumibe201412.jpg
 こんなきれいな景色があったとおもったら、コース沿いには牛もにこにこ応援してくれました。
kannsoupa20141.jpg
これは完走パーティーの様子。フルの後なのにステージのそばで、元気にはじけました。

Tシャツは75Tを着させてもらいました。さぶろうさんお世話になりました。
 
昔、25年前に、自転車でもひ~ひ~言いながら登った坂続きの道をヨロンマラソンで走れたなんてと思うと感動でした。ヨロンの皆さんお世話になりました。

フロストバイトハーフに参加してきました

furosuto1191.jpg

19日は、すごいかぜでしたね。フロストバイトハーフに初参加してきました。
 谷川真理ハーフから、足を休めていたので行くのやめようかな~なんて思っていましたが、友達と行ってきました。

今回は、「人生いろいろ」を聞きながら風の中を走っていましたが、前回より3分更新したのでちょっぴりうれしい!!

走っていたら、前の人のTシャツに 「人生のひまつぶし」と書いてありました。なるほどな~と納得。


 あと TEAM75Tシャツの人が、4人ぐらいはいました。わたしも買いたいな・・・とおもったことがあったのですが、
走力が・・・と二の足を踏んでしまいました。やっぱりかっこいいTシャツですね。
 いつかあんなTシャツがきられるような走力になりたいと思ったものです。
 トレーナーは夫が喜んできているのでよかった^^(私の出たマラソン大会のTシャツは、走っていない家族がよく着ているのです)


谷川真理ハーフのTシャツは~

今日は、谷川真理ハーフ走ってきました。
 天気も良く風もあまりなく、コンディションはよかったです。

わたしもまだまだですが昨年より、6分はやくなりました。

川内3兄弟も出場されていました。1位は京都から遠征されてきた20歳の若者でした。
 川内さんは2位。1位の人は大会新記録を出し、川内さんも大会コースレコードが出たとのことです。

tanimari264.jpg

そして完走Tシャツですが、今年のはかっこいいですよ。
tanimariT.jpg
マルさんからのリクエストで写真撮ってみました。
やわらかくて肌触りもいい^^

来週は、またまたロング練習で友達と、フロストバイトを走ってきます。

はじまりはエントリーから

 秩父ウルトラを完走したラン友さんと先日話をした。
次は何走るの?~
 チャレンジ富士五湖100キロ走って、次は奥武蔵ウルトラにチャレンジだって。。。

なるほどな~わたしもウルトラ申し込んでみたくなった。
 
 いろいろ考えて、彩湖ウルトラ72キロにエントリーしてみました。5キロごとの周回コースでエイドが充実してるということなのでね。長距離練習のつもりで緊張しないでやってみよう。
 フルの距離よりちょっとでも長く走るを目標に。42キロ以上走ったことがないもんで。

 月間走行距離の少なすぎる私ですが、これからは増やしていこうと思います。先日市内を走ってる人と話をしたら月間200~250だって!すごい!

 
 
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yama421

Author:yama421
観光してからマラソン大会に参加するのがすきです。タイムはあまり縮まりませんが、大阪・ナゴヤウイメンズ・京都・東京マラソンに参加しました。次はヨロンでサブ5をめざしたい~

ジョグノ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
