スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鹿野ロードレース参加

 10月20日は、小鹿野ロードレースがありました。
わたくし、今まで地元の大会は敬遠していたんですが(走力がなく、知り合いの多い大会が嫌なのと、遊び半分ででかけてマラソン大会を楽しんでいたので)今回は走ってきました。けっこうな雨の中を!!

 なぜかというと、今年の3月京都マラソンを走ったときに思いました。坂の多い、難しいコースといわれる京都マラソンの狐坂です。そこを走っていた時に、「あれ、きついといっても、ミューズパークの坂ほどじゃないよね!!秩父の大会にでて練習すれば、ほかの大会で遠征してもビビらなくてすむな」っと。

 というわけで、今年の5月もミューズの森チャレンジロードレースにもでました。この10キロもつらいです。ハーフのつもりでがんばりました。

 今回の小鹿野ロードレースも10キロとはいっても、うち6キロはスタートからじわじわと上りが続き峠をこえます。(この大会のハーフは峠を2つ超えるらしい)そして参加人数は多くないのに、招待選手のランパンランシャツの選手が多いです。男子率が高い!スタートからすごい勢いです。わたしは次の湘南国際の10キロにつなげるつもりで、マイペースに峠越えをしました。でもうれしいことに10キロの自己ベストが出ました。(それでもおそいけどね)

 こうして考えると秩父ウルトラマラソンは大変だね。ウルトラを走った人が、小鹿野のバイパスのまっすぐな道は心が折れそうになったといってました。

でも走る前にひきかえたお楽しみ抽選会で、1等があたりました。なんでしょう。しゃくしなの詰め合わせセットです。友達ともいっしょに参加して雨でも楽しくすごせました^^
shakusi102011.jpg
スポンサーサイト
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:yama421
観光してからマラソン大会に参加するのがすきです。タイムはあまり縮まりませんが、大阪・ナゴヤウイメンズ・京都・東京マラソンに参加しました。次はヨロンでサブ5をめざしたい~

ジョグノ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。